本文へスキップ
 造園工事・植木剪定・庭リフォーム・庭管理 お任せ下さい

      土日祝日対応!電話メールでのご予約・お問い合わせはTEL.047-411-6387

メールでのお問い合わせはこちら

緑地管理management


個人の方のお庭、マンション緑地、商業施設、公園、庭園など様々な場所で年間の作業計画を建て緑地を管理する事で快適で安全な場所を維持、向上します。

水の流れるせせらぎの庭

-剪定作業-

剪定は緑地管理の重要な作業です。限られたスペースでは樹木が大きくなり過ぎるので庭のバランスや周囲近隣環境に適した作業を行います。そして樹木の特性を生かし樹形を整え快適な場所を維持します。
剪定時期や樹木の状態を確認し適切に剪定を行うことで病気や害虫の発生を抑え季節に寄る日照時間の調整なども行うことが出来ます。
間違った剪定をすると花が咲かなかったり、樹勢が弱り枯れる事もあるので注意して作業しています。

-除草作業-

春から秋に多く発生する雑草は植木、草花、芝生の健全な育生を阻害します。定期的に雑草を除去する事で雑草の成長繁殖を抑える事で快適な緑の空間を楽しむ1つの方法となります。
季緑園‐四季の庭-では除草機械、安全性の高い農薬、手作業で除草作業をしています。

-植栽管理・植木販売工事-

記念樹として、住環境の快適性、四季を楽しむ方法として和風や洋風問わず幅広い様々な色彩豊かな植物を植えています。生産地を訪ね愛情の込められた植物を丁寧に植栽します。
人気のヤマボウシ、オリーブ、ソヨゴ、シマトネリコ、イロハモミジ、フェイジョア、ゲッケイジュ、ロウバイ、金木犀等の幅の広い樹木の取扱いがあります。
四季を感じる香り高い樹木植栽も季緑園の分野です。

緑地や庭も時間と共に世代交代します。枯れた樹木は転倒する危険性や見た目も悪く害虫の発生になる事もありますので庭や空間に合った別の新しい植物に植替えもしています。

-庭・緑地の安全点検-

日々の変化がある屋外緑地でも安全で快適にする為に
・危険な場所が無いか
・木が転倒の可能性は無いか
・病害虫の発生は無いか
・近隣に迷惑がかから無いか
・歩行や通行の妨げになって無いか

等の確認、配慮等に重点を置き点検しています。

-庭・緑地の清掃作業-

屋外は雨や風、人の行き来、季節の落ち葉などで汚れる為定期的に清掃をしています。
季緑園-四季の庭-では剪定により発生した枝葉などを処分費用を掛けて認可の受けた処理場で堆肥リサイクルし環境に負荷を掛けない取り組みを行っています。

-消毒散布-

千葉県農薬管理指導士の資格を持った植木職人が樹木に付く害虫や菌の発生を散布機や土壌に安全性の高い薬剤を注入し抑えます。農林水産省登録の果樹や野菜にも使う安心&安全の農薬です。近隣にも配慮し行ないます。農薬が苦手な方は低農薬、無農薬での消毒散布も行います。お子様、ペットにも安心です。



詳細は最新版 季緑園-四季の庭-(公式サイト)https://www.kiryokuen.com/about も是非ご覧ください。

植木職人

工事の万が一の時の事故にも東京海上日動の事業者賠償保険加入しておりますのでご安心してご依頼頂けます。
(事業活動、対人・対物賠償、生産物事故等)

information店舗情報

季緑園ー四季の庭ー
〒276-0013
千葉県八千代市保品1915-178
TEL.047-411-6387
(電話受付 9:00~18:00)
FAX.047-411-6650
Email.
greenscape32@gmail.com
(メール受付24時間対応)

→アクセス


季緑園-四季の庭- TEL/047-411-6387 http://kiryokuen.web.fc2.com
季緑園ホームぺージQRコード

八千代市, 千葉県, JPのHouzz登録専門家kiryokuen

【企業情報・概要】
【業務内容・価格】
【施工例・お客様の声】
【よくある質問Q&A】
【ご依頼の流れ】
【季緑園のお約束】
【季緑園が選ばれる理由】
【季緑園 植木屋ブログ】
【お問合わせフォーム】
【個人情報の取扱いについて】

inserted by FC2 system