本文へスキップ
 造園・植木・緑地管理・エクステリアお任せ下さい

      電話でのご予約・お問い合わせはTEL.047-411-6387

メールでのお問い合わせはこちら

造園landscaper

お客様(お住まいの方)が住宅を購入されて庭、外回りをどの様にしたいかという事は漠然としてしまいますが、これから自宅の庭を素敵にしたい方は休みの日にお散歩途中にも沢山のお庭を見る事や雑誌、本、インターネットの素敵なお庭写真を見る事が良い庭をご依頼する良い方法です。
せっかくの我が家を外回りもアイデアを取り入れ、安らぎ空間にしたいですね。
一度に全て完成しなくても徐々に造る庭も計画を順次建てながら行なえます。

季緑園ではお庭、樹木を通じて四季折々の自然の変化をお客様に身近で落ち着ける快適な場所にしたいと思っています。
ご希望に沿ったお客様の1つだけのオーダーメイドのお庭を作ります。

庭園作庭 30000円〜

苔、景石からの日本庭園の施工後住まいから1番近い庭は身近に自然や大地を楽しむ空間快適で過ごしやすい安心できる場所、家の顔としてお客様一人一人に合ったご希望のお庭作りを致します。
木々、植物、花、果実、鳥、風、色彩、音が豊かです。
最近は深みのある緑から色彩の明るい樹木が人気があります。
住宅建物との相性、庭園バランス、樹木植物の適応性など難しく奥が深い所もあります


竹垣 施工 40000円〜

建仁寺垣の造園施工国産竹林から採した洗い真竹を使い古来寺院から江戸時代まで受け継いだ技で制作しています。
味わい深い竹垣は和風庭園、茶室、日本料亭、京都町屋寺院等で風情ある庭園空間を造ります。
現在では高品質の人工竹垣も 増え劣化に強く長持ちするので人気があります。

アンティーク輸入レンガ花壇 BBQコンロ 施工 45000円〜

アンティークレンガを使った花壇ベルギー、オランダ、イギリスなどレンガの本場から輸入したレンガで味わい深いお好みの花壇BBQコンロ等を制作しています。
ガーデニング、ハーブ、お花の楽しみがより増します。


防草シート+砂利敷き施工 3000円〜/u

粒子の小さいビリ砂利防草シートと砂利を施工する事で面倒な雑草取りが解消され庭を綺麗に維持するだけでなく遊びに行く時間や沢山の有意義な時間を増やすことが出来ます。
イングリッシュガーデンでも使うおしゃれな砂利、
庭園に使う砂利、コストを抑えた6号砕石、川砂利
な。どご希望に沿ったさまざまな砂利で施工しています

芝生張り 2700円〜/u

緑の鮮やかな芝生芝生の綺麗なお庭はよりお子様との遊びが楽しくなります。クッション性も高く素足で歩くのも気持ちが良いです。夏のヒートアイランド現象を抑制し気温上昇を防ぐ効果もあります。
高麗芝の他に姫高麗芝、TM9と特徴に応じた施工を行っています。

乱型石張り通路 12000円〜u

乱型石の通路国産、世界各国から取り寄せた天然石で様々な通路や広場を作ります。
石の素材は劣化や風化が少なくいつまでも良い状態を保てる物が多く時間が経っても色褪せず味わいが深いです。

庭のコンピュータデザイン CAD

庭の合成イメージ画像コンピュータ上で配置デザインし作庭イメージを研究しています。
実際の大きな木や石の配置はそうそう動かせないので右の様な素材を自在に動かしどのような構成が落ち着いた庭になるか、素敵な庭になるか、面白い庭になるかなどを考えています。

ウッドデッキ フェンス 制作

ウッドデッキ、ウッドフェンス施工中天然の木の風合いが好きな方には人気があります
加工もし易く施工性も良いです
北米カナダの針葉樹林の木や国産杉、桧など種類も様々です
色もお好みに合わせ多数ご準備しております。天然塗料や高性能塗料もあります
近年では耐久性の高い合成樹脂の物も品質が良くなってきています

枯山水庭園

枯山水庭園と落ち葉室町時代に京都の禅寺から発展した水を用いず砂利や石を使い水や風を表現した技法です。
西芳寺、竜安寺、大徳寺が有名ですがご自宅のお庭の一部分だけでも取り入れるとおしゃれな空間になります

敷石 飛び石

天然石の飛び石飛び石は古来から現代の庭の道として汚さず歩ける素材です。石と石の間合いや景観バランスを考えながら設置しております。
国内各所の名石や海外からの美しい石を使いお庭に動きや装飾性を高めます。
庭師の先人の方々は用(実用性)と景(景観)と言い、仕事の中にさりげない工夫と心使いを取り込みます。


クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメントを付けたツリーアメリカ、スペイン、イタリア、フランス、イギリス、ベルギー、ドイツ、オランダ、ポーランド、オーストラリアと各国の教会や街角で体験したクリスマスツリーや ツリーオーナメントをお庭空間に取り入れています。

灯篭 設置販売

風情ある春日灯篭と紅葉石職人が匠の技で作り出した美術品を展示しています。
古くは大名屋敷や寺院、神社など大きな場所には欠かすことの無い物です。火袋(灯篭の中間部)にろうそくを入れ明かりを灯す用途などもありました。
(日本、中国)の伝統の美しさには特別なものがあります。
落ち着いた風情や侘び寂びのある庭になり庭にまとまりや背景を作りだします



※海外でのお仕事もお手伝い致します。(ヨーロッパ、アメリカ、オセアニア、アジア等)

植木職人

万が一の時の事故にも賠償保険加入しておりますのでご安心してご依頼頂けます

(事業活動、対人、対物、生産物等)


information店舗情報

季緑園 -四季の庭-

〒276-0013
千葉県八千代市保品1915-178
TEL.047-411-6387
FAX.047-411-6650
Email.
greenscape32@gmail.com

→アクセス


季緑園−四季の庭− TEL/047-411-6387 http://kiryokuen.web.fc2.com






inserted by FC2 system