本文へスキップ
 造園・植木・緑地管理・エクステリアお任せ下さい

      電話でのご予約・お問い合わせはTEL.047-411-6387

メールでのお問い合わせはこちら

盆栽bonsai

欅(けやき英名:zelkova,keyaki)

紅葉するケヤキの盆栽
盆栽の世界では”ほうき立ち”で有名なけやき。
力強さと生命力溢れる姿と細かな枝から吹き出した新緑の美しさ、秋に黄色や橙色へと移り変わる紅葉も見逃せません。
葉色を美しくするためにには、日当りの良い場所に置き、2〜3週間おきに鉢を廻してまんべんなく全体に日が当たるようにします。
黄葉ではなく紅葉する赤芽性の木は立ち性となりやすく、ほうき立ちに仕立て安いと言われてます。
植木としても夏は強い日差しから守り秋冬は美しい紅葉を見せてくれます。材としても高級木材です。原木から作られた椅子、テーブルも次世代に受け継がれるほど大変丈夫で長寿なこともありツリーハウス、木にブランコを付けるにも最適



真柏(しんぱく英名:chinese juniper,itoigawa shimpaku)

障子を背景とした真柏の盆栽
ヒノキ科に属する植物、ミヤマビャクシンのことを盆栽では「真柏(しんぱく)」と呼んで重宝します。そのミヤマビャクシンというのは伊吹(イブキ)の変種で、イブキの種類としては生垣などによく使われるカイヅカイブキなどがありますね。

真柏は松柏盆栽の中でも格式の高く高価な盆栽です。
中には500年〜600年前から生きている盆栽も存在します。


草花

野原に沢山咲く綺麗な花
地球上には約30万種類の植物が存在すると言われています。とりわけ身近に接する植物は限られてきますが、人が好む花、色、香りが季節と共に咲き出します。花は一瞬だからこそ想う美しさがあります。
植木職人

万が一の時の事故にも安心の賠償保険加入しております。
(事業活動、生産物等)


information
店舗情報

季緑園 -四季の庭-

〒276-0013
千葉県八千代市保品1915-178
TEL.047-411-6387
FAX.047-411-6650
Email.
greenscape32@gmail.com

→アクセス


季緑園−四季の庭− TEL/047-411-6387 http://kiryokuen.web.fc2.com






店舗情
inserted by FC2 system