本文へスキップ
 造園・植木・緑地管理・エクステリアお任せ下さい

       電話でのご予約・お問い合わせはTEL.047-411-6387

メールでのお問い合わせはこちら

緑地管理management


マンション緑地、商業施設、公園、庭園など様々な場所で年間の作業計画を建て緑地を管理する事で快適で安全な場所を維持、向上します。

水の流れるせせらぎの庭

−剪定作業−
剪定は緑地管理の重要な作業です。限られたスペースでは樹木が大きくなり過ぎるので庭のバランスや周囲近隣環境に適した作業を行います。
そして樹木の特性を生かし樹形を整え快適な場所を維持します。
剪定時期や樹木の状態を確認し適切に剪定を行うことで病気や害虫の発生を抑え季節に寄る日照時間の調整なども行うことが出来ます。
間違った剪定をすると花が咲かなかったり、枯れる事もあるので注意して作業しています。

−除草作業−
春から秋に多く発生する雑草は植木、草花、芝生の健全な育生を阻害します。定期的に除去する事で雑草の成長繁殖を防ぎ快適な緑の空間を楽しむ1つの方法です。
季緑園‐四季の庭-では除草機械、安全性の高い薬品、手作業で除草作業をしています。

−植栽管理 販売−

記念樹として、住環境の快適性、四季を楽しむ方法などとして西洋問わず幅広い様々な色彩豊かな植物を植えています。生産地を訪ね愛情の込められた植物を植栽します。
ジューンベリー、オリーブ、ミカン等実を楽しむ果樹も多数取り寄せています。
四季を感じる香り高い樹木植栽も季緑園の分野です。

緑地も時間と共に世代交代します。枯れた樹木は転倒する危険性や見た目も悪くなるので時代や空間に合った別の新しい植物に植替えもしています。

−日常定期点検−

日々の変化がある屋外緑地でも安全で快適にする為に
・危険な場所が無いか
・木が転倒の可能性
・病害虫の発生
・近隣に迷惑がかからない
・歩行や通行の妨げになっていないか

等の配慮等を重点的に点検しています。

−清掃作業−

屋外は雨や風、人の行き来、季節の落ち葉などで汚れる為定期的に清掃をしています。
季緑園-四季の庭-では発生した枝葉などを処分費用を掛けて堆肥リサイクルし環境に負荷を掛けない取り組みを行っています。

−消毒散布−

樹木に付く害虫や菌の発生を散布機や土壌に注入し抑えます。農林水産省登録の果樹や野菜にも使う安心、安全の農薬です。近隣にも配慮し行ないます。農薬が苦手な方は低農薬、無農薬での消毒散布も行います。お子様、ペットにも安心です。










植木職人

万が一の時の事故にも安心の
賠償保険加入しております。
(事業活動、生産物等)


information店舗情報

季緑園 -四季の庭-

〒276-0013
千葉県八千代市保品1915-178
TEL.047-411-6387
FAX.047-411-6650
Email.
greenscape32@gmail.com

→アクセス


季緑園−四季の庭− TEL/047-411-6387 http://kiryokuen.web.fc2.com






inserted by FC2 system